Re: namazu-mode on emacs

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Wed, 28 Jan 1998 00:16:41 JST
 From: akira yamada <akira@xxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00026] Re: namazu-mode on emacs

 > In article 00018, <19980127023406S.baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 > っつーわけで, となりの席の某氏にお願いして
 > 作ってもらったものを私が改変(^_^;)したものが一応動くようになりました.
 > # もちろん改変する前はにはそのままちゃんと動いてたんですが
 >
 > で, よろしければ使用感などお聞きしたいなあと思っている次第です.

使ってみました。これ、めちゃ便利じゃないですか。\(^_^)/

namazu.el をロードして M-x namazu でキーワードを放り込めば、検索結
果が出ます。んで、p や n で URL に移動するので飛んで、そこで Space
を叩けば、既に立ち上がっていたNetscape に画面が出るとゆう。検索結
果がURLでなくてファイルの場合に選択したら編集画面になるし。この辺
りは browse-url の機能ですね。

今は、表示のための Space と、移動の n,p と、再検索の r と、終了の
q しかコマンドがないですけど、機能的にはこれで充分ですよね。絶対こ
れ使えますよ。久々に感動した機能でした。(^_^)

 >   ・こういう機能があれば使えるかもね とか

できれば、(-n 30 して結果を増やすよりも)、再検索できるようにした方
がより良いのではないか、と。最後の [1][2][3] に対して、([1]はムシ
して) -w オプションをつけてそれぞれ -w 20, -w 40 などしてやれば良
いのです。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生